urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

弾丸帰省

演奏会も無事おわり、一息つく間もないままotoshimoは広島へ帰省することに。新幹線だと移動で1日とられてしまうし交通費もばかにならないので、今回は行きは飛行機〜帰りは深夜バスという変則的な方法をとることにした。私だったら飛行機は怖いし深夜バスは疲れるので新幹線一択なのだけど。
飛行機での行き先は岩国。実家のある宮島口へは広島空港からより近くてアクセスが良いらしく、朝イチの飛行機に乗れば午前中のうちに実家に到着するらしい。
って、朝イチの飛行機に乗るためにはほぼ始発の電車に乗らないとならないわけで、そんなことならと羽田まで車でお見送り。

そういえば羽田空港へはよく来るわたくし。首都高もほぼ一本道なので慣れたもんよ。朝の空港は出張ビジネスマンであわただしい。otoshimoを見送ったわたくしはのんびりモーニングコーヒーでひといき。