urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

晩夏女子

盆を過ぎると、まるで知ってたかのようにコオロギが啼きだす。ココ数年は、8月末になるとびっくりしたように夏が失速する感覚なのだけど、まさに今年も過ごしやすい日が続いている。あれだけ熱帯夜が続いてウンザリしていたのに、いざエアコンをつけなくても寝られる日がやってくるとなんとなく真夏が恋しくなるものだ。
そんなわけで、4週間ビビッドブルーな夏色ネイルだったemix、夏の太陽が忘れられず残暑ネイルと決め込んだ

山吹色のグラデーション下地にオレンジ、白、ゴールドのアーガイル柄をアクセントにしているのだけど、色の配置って不思議なもので、この白い部分を茶色にしてしまうと一気に秋色だよね。最初はそれも考えてみたけどまだまだ夏が恋しくて。
季節の変わり目はどうもおセンチなわたくし。