urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

話題の賞品

無欲で挑んだ*1ショッピングセンターのガラガラ抽選で当てた一等賞の賞品がやっと届いた。アジアン食材セット。
トムヤムクンマッサマンカレーの素、各種ヌードルの素、タイ風サラダなんかにかかってる甘辛じょっぱ酸っぱいタレ、そして話題のココナツオイル。

おぉ、「話題の」ココナツオイル・・・・
話題の、という割に、実はよくわかっていない。
スーパーやドラッグストアなどで「話題の!!」というPOPが掲げられて特設コーナーに大量陳列されているので話題なんだなということは知っているけど、はて? 何が話題なの? どこで話題なの?
まぁだいたいこういうものはどうせ「痩せる」とか何かだろうと横目にスルーしていたのだけど、いざ実物をこうして目にするとどうやって使えばよいのかわからないのでネットで検索してみると、なんだかいろいろ利用法がでてくる。
料理にひとさじ、コーヒーにひとさじ、口に含んで殺菌効果、髪につける、手に塗る、腕や足にマッサージ・・・なんと万能な。オイルといっても脂肪として身体に溜まっていくタイプではなく、むしろ余分なものを一緒に排除してくれる良質オイルなので=(イコール)痩せる、と。タレントの何某がテレビで紹介したのをきっかけにブームになったとか。
はいキタドーン!
なるほどね、それで話題ね。だけどいくら良質といってもオイルはオイルだしカロリーあるのだから大量に摂取すりゃ痩せないでしょうに。何事もほどほどが大切よ。
ま、せっかくいただいたものなので、料理にちょびちょび使っていくことにします。

*1:id:studioemix:20150725