urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

女子夏

ネイルやってるとよく褒められるのだけど、きれいにしてくれるのはネイリストさんだし、自分は4週間に一度サロンに通っているだけなのでいつも返答に困る。個人的にはヘアサロンで髪を切ってもらうのと同じ感覚だから、例えば「髪型きれいですね」と褒められるようなものかしら。ま、ネイルはパッと見て映えるので思わず「きれい〜」と声がでてしまうのかもしれない。
前回の金管まつりネイルから4週間が経ってしまったのでまだ6月だけどネイル変え。暖色系は濃い薄いにかかわらず指にしっくりなじむけどあまり面白みがない。せっかく夏なんだし夏らしくブルーをチョイス。
プールの水面のような不思議な柄は、白に透明のネイルカラーを一滴一滴垂らすことでできあがる。こういうのもネイルの技法なのだけど見ていて面白い。