urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

女子よ

ネイルサロンの料金システムってなんか独特で、そこかしこに「お得感」を出しすぎたあまり、「これは1回ごとに別のネイルサロンに乗り換えていったほうがお得なんじゃ…」という携帯電話みたいなことになってるような気がする。
確かにどこのサロンも「他店施術のネイルオフ無料」「クーポンで初回特別料金」で1回目はかなり安くなるのだけど、2回目からは通常料金だったりオフの際は3週間以内なら無料みたいな限定付きが多く、急に割高になったような錯覚を起こす。ただ、1回ごとに新しいサロンへ行けばいちいち会員登録やアンケートや面倒な手続きを踏むことになり、個人情報はその都度吸い取られるわ無駄なポイントカードばかり増えるハメに。


そんなわけで、4週間以内に来店で割引に惹かれて4週間目のネイルサロン。髪の毛は2ヶ月くらい伸びっぱなしでもなんとかなるけど爪はやっぱり4週間くらいが限界。それゆえ、もうちょっと全体的にリーズナブルになればいいのに…とは思うのだけど、美容院と違って女性のほとんどが利用するわけじゃないから、仕方のないことなのかな。
前回は寒色系アナ雪仕様だったので、紅梅イメージのピンク系に。

千鳥格子の模様は書いたのではなくそういうシールがあるのですよ。おもしろい。