urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

初●●

ココ最近、初売りというものに参加している。初売り=バーゲン開始日ということで、有楽町マルイも人人人・・・ごった返してる。
バーゲンに行くのだから、目的がないと結局何も買わずにただ疲れるだけということも理解してきた。そう、欲しいものがなければバーゲンなど行く必要もないのだ。で、手頃なダウンジャケットがあれば買う、という目的を持っていざ会場へ。
最近毎年コート類を買っているような気もするけど、今までが持っていなさ過ぎてどこへ行くにも何を着てもいつも同じコートをはおらなければならなかったことを考えると、毎年1着でもバリエーションが増えるのは良いことかもしれない。ダウンジャケットってもこもこしてるからデザインによってはオバさん臭くなりがちで、ていうかオバさんだから本当に老けて見えちゃうので意外と探すのが大変で、そんななか、小さいサイズコーナーにあったジャケットが変わったデザインで即決。MサイズやLサイズは年内に売れてしまってSサイズ残りの一着が30%OFFバーゲン品だったらしい。あぁチビで良かった。
こういう買い物ができると後味良くて、ホクホクで家に帰って晩酌。

年末に玄忠寺住職から頂いた静岡土産の初亀(純米吟醸)。サラッと飲みやすくてすっごく美味しい!