urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

新春堪能2日目

そして1月2日といえば、初売り。バーゲンっすよ。


元日から開いているお店はどちらかというとショッピングセンター系が多くて、昨日も初詣の帰りに池袋でぷらぷらしたんだけどショップ店員がきゃーきゃーウルサイだけで大したものがなかったので、買わずじまい。
やっぱり百貨店のバーゲンよねー!
・・・・と言っても、マルイに行ったんだけど
有楽町の丸井も大盛況で、エスカレーターはさしずめラッシュ時の駅のホームのよう。右も左も女女女。。買い物につき合わされた男性たちは早速ソファでお休みしてました。
私はこの歳になるまでバーゲンというものには数える程しか行ったことがなくて、つい最近まで「ワゴンに山積みにされた商品を女同士が奪い合う」というイメージでおりました。まぁ当たらずも遠からずな部分もありますが。
今回は、何年か前にバーゲンで買ったコートのかわりになる新しいショートサイズのコートと、2着目のスカートが目的。
衝動買いが苦手なので、ある程度欲しいもののイメージがあるほうがこういう時は探しやすくて、ちょうどよさげなコートと、キュロットスカートをみつけました。コートは30%オフ。スカートが50%オフ。フフフ。


午後はぐちおさんと合流して銀座AppleStoreの初売りへ。iPadに繋げる録音用マイクを買いました(一日限りの値下げ品)。iPhoneは安売りしていなかったので買わなかったけど、今年上半期中に買うということで合意。フフフ。