urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

3年目には

今年もペナントレースが始まりましたよ。

思い起こせば3年前、otoshimoが久しぶりに帰省した広島が野球で大盛り上がりしていたことをきっかけにすっかりカープ女子にされ、2年前にこれまた久しぶりに観戦したカープ戦がのちに「七夕の奇跡」と呼ばれる伝説の一戦となり、昨年は新たにハイクオリティユニフォームを追加購入してペナントレース前半から応援に勤しみ〜〜からの今年ですから、しっかりキャンプインからチェック済み。選手名鑑も買って予習はバッチリ。

数年前までは実力のある選手が出てくるとすぐメジャーリーグか巨人へ移籍してしまうので、イマイチおもしろさに欠けたプロ野球。サッカーやバスケにも人気を取られ、テレビの野球中継もすっかり減ってしまった。でもここ最近は巨人以外のチームも強くなってきて実力のある選手が増えてきたことで野球人気が復活の兆しがある印象。BSやCS放送も含めれば毎日どこかしらのチームの野球中継が放映されている。

とはいってもここは関東。地元広島のようにテレビをつければ毎日カープ戦を放映してくれるわけではないので、インターネットで観られるJ-SPORTSの有料プランへついに加入しちゃった。

友人のtam君から譲ってもらったでかいiPadがここまで重宝するとは!
もう普通にテレビじゃん。ていうかもうテレビ要らないじゃん。
f:id:studioemix:20190403204552j:plain