urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

七夕の奇跡

高校時代は読売ジャイアンツ選手の応援歌をトランペットで吹いて遊んでいたわたくし。同じジャイアンツファンの友達と一緒になってドラゴンズびいきの先輩をからかったりしていたものですが、当時の選手たちが続々と引退した頃からプロ野球からは離れておりました。
が、昨年otoshimoが菊池のサポーターズユニフォームを帰省土産に買ってきたのをきっかけに、今年は試合を観に行くことを決意。といってもマツダスタジアムへ行くには相当な気合と準備が必要になってくるので、「お手軽」神宮球場のチケットを購入。ま、調べるうちにマツダスタジアムのチケットはほぼ完売していることがわかったのだけど。。。すごいね強いチームは。
神宮のチケットも1ヶ月前の販売開始時に買ったときには余裕があったけど、間近になると3塁側は完売。なんとまあ。

というわけで先日追加で買った応援グッズとともにいざ神宮球場へ。
昨年はたまたま譲ってもらったチケットで阪神戦とソフトバンク戦を観戦したけれど、3塁側にはそれぞれのファンで埋め尽くされ、ビジター席でもヤクルトファンびっくりの応援合戦。今年は首位の広島ぶっちぎりの勢いなので、さぞかし賑わっているだろうなと思ったら、

試合前から3塁外野席まで真っ赤に染まってる!
ていうか神宮球場の半分以上が広島カープファンww
まさか広島からわざわざ観にきたわけでもないだろうに、関東周辺にいる隠れ広島ファンと、とにかく強いチームが好きな人々が集結してこの結果になるのだろうね。
試合はというと、ホンモノの菊池にホンモノの丸にホンモノの田中にホンモノの鈴木に・・・・って、当たり前だけど、これまたホンモノの広島スクワット応援! しかし先発ピッチャーが振るわず最下位ヤクルトに7点差をつけられ、、、

なのにこのままで終わる気がしないのはなぜだろう。カープファンは最後まであきらめない応援を繰り広げ、9回表に8-6まで追い詰める。うんうん、一時は7点差だったのを2点差にまで追い詰めたんだから今日はよくがんばったよ。


・・・と思ったら、9回2アウトからの・・・

新井さんまさかの逆転3ランホームラン!!


いやぁー10年ぶりに観に行ったカープ*1がこんな劇的な試合になるなんて、すっごく得した気分。

*1:id:otoshimono:20070801