urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

当日の18時半に

さて、中学時代の7クラス中一番マイペースなクラス会の日がやってきた。
「18時半に駅の改札集合」って、駅ったって静岡駅っすよ。静岡県の中心地っすよ。なかには30年ぶりに会う子も居るんっすよ。大丈夫かなぁ・・・てくてく改札付近に歩いていくと、意外とすぐにみつかった! というか、みつけられた!
そうでした、私ってば人に顔を憶えられるのが得意なのでした。
参加者は全部で12人。そのうち約半分は一昨年の同窓会には参加できなかった人たちなので、まさに30年ぶりの再会となる。いやぁー、みんな元気でなにより。
実家も引っ越してしまい同窓会の案内すら届かなかった人も多かったので、高校が同じだったり年賀状だけでも繋がっていたりした人たち伝いにかき集めたら、どうやら40人中半分は消息がわかりそう。21世紀の世の中は、住所がわからなくてもインターネットで繋がる便利な時代。イマドキのLINE交換でおじさんおばさん達は楽しいひとときを過ごしましたよ。

次はいつになるかねー
おじいさんおばあさんになってるかもねー。フフフ。