urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

関東の聖地

人間にとって「赤」という色は興奮を促す色なのだろうというのはなんとなく分かる。それがスポーツチームのチームカラーだったらなおのこと。近所にあるJリーグのチームは昔から過激なサポーターが多いことで有名な赤いサッカーチームだけど、試合がある日には球場の近くは真っ赤に染まるので「怖い」とさえ感じる。

きっと広島の中心地だってそう。

でも現在、広島カープの主力選手たちは関東出身者が多いので、広島に限らず関東でも真っ赤に染まる現象が発生する。それが銀座のアンテナショップ。

リーグ優勝の翌日から盛り上がる場所は関東ではココくらいしかない。選手たちがビールかけイベントで着ていたTシャツのレプリカが買えるとなったらどこからともなく集まってくる関東カープファンたち。昨年は割と簡単に買えたのに今年はとんでもない行列に並ぶハメに。

結局午前中から2時間近く並んでお店にたどり着いた時にはもう昼をすぎていた。 仕方ない、広島まぜそばでも食べるか。ネギマシマシで。

 そしてこれが「ビールかけTシャツ」

三連覇ともなると坊やの表情に余裕すら感じる。