urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

ぉ、なんかやってる

スーパーシニアトロンボーン集団「サクラボーンズ」は、とにかくライブの数が多い。といっても完全自主公演ではなく、母体の吹奏楽団の前座であったり、街のおまつりの余興であったり、だいたい30分程度のステージを年に十数回こなしている。
そんな集団の音楽に対する意欲に惹かれて私も中学生レヴェルのトロンボーンで参加しているのだけど、今回のステージはなんとショッピングモール。老若男女訪れるショッピングモールで、時にはプロの集団がパフォーマンスする場所での演奏とは、若干緊張する。だってアマチュアなんだもの。
といっても、月に一度の割合で地元で活動する趣味の団体によるパフォーマンスを披露するというイベントの中での演奏なので、まぁ通りすがりのお客さんたちも心得てるかな。

お客さんもなんとなくシニアが多かったかも