urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

押しに弱い

インターネットはほぼ無料のコンテンツが占めているのだけど、そのほとんどは広告あってこそのもので、通販サイトなどで自分が欲しいものをチェックしたら最後、その画像が広告として画面のはじっこのほうにチラチラ流れてくるしくみになっている。
去年あたりから欲しいなぁーとチェックしていたレインシューズ、通販サイトのダイレクトメールでも頻繁に流れてきてて「でも今すぐ欲しい訳ではないし、別になくてもなんとかなるし…」なんて無視していたのだけど、「期間限定10%オフ」の表示にまんまとひっかかり、ついに買ってしまいました。

実は同じブランドでローカットの赤いレインシューズを一足持っていて、雨の日はそれで足りると思っていたので今までスルーしていたのに、長靴タイプを一足持っていればどんな大雨でもへっちゃらだよなぁなんてずっと考えてまして。そもそも赤だの黄色だのどっちにしてもフォーマルには耐えられないものを2足も揃えてしまい、私ってばなんて趣味が偏ってしまうのかしら。
ま、こうやっておしゃれ女子の靴が増えていってしまうのだな。