urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

ゆめ★まつり

毎年毎年「寒いイベント」として根付いてしまっているアートフルゆめまつり。大宮駅周辺の空きスペースを拝借して音楽やダンスなどを披露するちょっとユルめな屋外イベントなのだけど、開催を3月から4月に移動させても冷たい風に吹かれて寒い思いをしながら演奏する機会が多かった。
4月下旬開催となった今年はというと、やっと好天に恵まれた感じ。今年はサクラボーンズでのトロンボーン演奏と、SFCでホルン演奏、2つのステージをこなして無事終了*1
ハワイアンフラダンスもぽかぽか陽気に包まれてイイ感じ。出演する踊り子さんのご家族のかたかな? すっごいたくさんの観客のなかで大盛況。

一方ベリーダンスも負けじと妖艶な踊りを披露。こちらは踊り子さん少数精鋭だったのでご家族や関係者と思われる人は少なめだったのに、あとからあとから立ち止まる人々で観客がいっぱいに。男女問わずニンゲンは露出度には正直に反応するのだな。

*1:無事・・・というか、ちょっとしたハプニングはあったけどそれは後日