urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

ヴィンテージ

物持ちが良すぎるというのは長所でもあり短所でもある。
4年前、実家の建て替えを機に私物を実家から引き取ってきた際も、どんなにくだらないものまでも保管してあった自分の物持ちの良さに呆れるほどだった。「モノを大切にする」の度が過ぎると、家の中の半分以上がガラクタになっていることも気がつかない。
というわけで、実家を出るまえのガラクタ私物はだいぶ処分することができたのだけど、それでも埼玉に住み始めてからのガラクタがまた少しずつ溜まってきている。まぁ学生時代に比べれば、教科書ノート配布物類がない分溜まるスピードは緩やかだけど、もう思い切ってどんどん捨てる勇気も持たないとね。。
で、それでも保管しておくべきPC関係の書類が必要になったので探していたところ、

古いMacのステッカーがみつかった。
otoshimoが初めて自分のMacを買ったときにおまけでついていたステッカー。多分15年以上前のもの。今でもApple製品を買うとステッカーが入っているのだけど、だいぶ前にデザインが変わってしまったので、このカラフルなステッカーはもう手に入らない。しかも、今となってはiPhone普及のおかげでApple製品も身近な存在になっているものの、当時はまだまだ少数派のPCだった。
そんな「懐かしの」ステッカー、貴重といえば貴重だけど取っておいてもタダの自己満足にすぎないし結局ガラクタとして家の中に溜まっていくだけなので、せっかくだから最新型のApple製品に貼ってみた。

新旧コラボ。逆に新しい。