urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

ありがちな展開

ブラスバンドの演奏会まで1週間を切り、今日が最終合奏練習。
今年で6回目となる演奏会なのだけど、全国から奏者を集めている関係上、事前の合奏練習で人を集めるのが難しくなってきた。こういった寄せ集めの「季節バンド」は、メンバーのほとんどがどこかの楽団に所属しているため、所属楽団の活動を優先させる結果、合奏練習に人が揃わないという弊害が起こる。だったらやらなきゃいいのに…なんて極論はおいといて、それでも皆演奏することが好きなのだろう。
といっても、最終練習にも来られない人がいる。つまり来週の本番で初顔合わせ。しかも私と同じパートだという。ちょ、ちょっと、、、いくらなんでも。。。


『ドリームフェスタブラス ウインターコンサート2015』
2015年2月28日(土)14:00開演/入場無料
麻生市民館(神奈川県川崎市
小田急線新百合ケ丘駅徒歩3分
指揮:多田宏江 ほか
曲目
ドラゴンの年/フィリップスパーク
祝典のための音楽/フィリップスパーク
アルセナール/ヤンヴァンデルロースト
ボヘミアンラプソディ/フレディマーキュリー
ほか