urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

買ってから選ぶ

「自分へのごほうび」とか「●●祝い」とか、そういうのが苦手なemix。こどもの頃から欲しいものを見つけても欲しい言わずに、あとになって「やっぱり買ってもらえば良かった…」なんて後悔ばかりの人生なので、本当に面倒くさいと自分でも思う。
考えてみれば買って後悔した経験などないのに買う前から迷うことが多い。かといって、迷いに迷って買ったから後悔してないというよりも、買わなかったことで後悔した経験のほうが多いのだから、あんまり利口な生活じゃないよね。
最近はネット通販も便利になり、前日の夜に注文したものが翌日届くなんてサイトや、とりあえず取り寄せてから気に入らなければ返品すればよい、というサイトまである。まぁピザや寿司の宅配だってネット注文できちゃう世の中だもんね。で、「買ってから選ぶ。」がキャッチコピーのサイトで靴をパラパラ眺めてたら良さそうなブーツを発見、よくよく見ると「残りわずか」の表示が。
数量限定とかあと●個とか、そういう文句は心理的に危険なのは分かっていても、まぁ「買ってから選べ」ばいいかってんでポチっと購入ボタンを押したらその後その商品には「品切れ」の表示が。なんと! 本当に最後の一足だったのか。
で、届いたスノーブーツがこれ

スノーブーツっていうか、真冬に履くのにちょうどよい。しかもサイズがぴったりで着脱も簡単。何より50%OFFだったのが決め手だね。迷わずお買い上げということで。