urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

安すぎるチケット

高校時代の部活の先輩から忘年会のお誘いをいただいた。
2年前に高校の50周年記念パーティで久しぶりに再会し、また会いたいねーなんて話をしてから約二年…こういうのって物好きな仕切り人がいないとなかなか実現しないもので、先輩方もひょんなきっかけから年末に集まろうという話になったそうで、どうせなら一つ下の学年にも声をかけたら楽しいかも、ということでお声がけいただいた。
なにぶん地元静岡から離れて暮らす身なので「年末帰省することある?」なんて話から切り出されたのだけど、逆を言えばこういう機会でもないと帰省する口実がないのが現実なので、「集まるというのであればそれに合わせて帰ります!」と返事した。
というわけで、私だけが飲み会のために帰省するので、独りクルマで行くより断然高速バスのほうが安いだろうとネットで予約すると、

往復で4,370円! 新宿までの往復運賃を加えても安い安すぎる。
せっかくなので中学時代の同級生にも飲み会セッティングできないか連絡してみたらOKとのこと。2日連続宴会になってしまうけど飲み会のためだけに帰省するのだからちょうど良い! 年末が楽しみ。