urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

カミングアウト1

「emixは強いから」
こどもの頃から友人によく言われてきた。確かに人前で泣くことはなかったし、友人の吐く弱音に対して「まだまだ(この程度じゃ…)」なんて慰め方したりしてたから。だけど、その「強気」が自分を蝕んでいることなど自分自身も気付かずにいたんだと思う。
だいたいうつ病で何年も苦しむようなニンゲンが「強い」だなんてオカシイでしょう?
なのに「emixは強い」と言われる。
決して「強い」んじゃない。弱さをうまく吐き出せないだけなんだ。ここのところ毎日のように泣いている。何に対して? わからない。いや、わからないんじゃなくて理由は寧ろ明確すぎる。ただただ悔しくて泣いている。最近わかってきたこと。
私は「悔しい」
ただそれだけで泣いている。
それでも「強い」と言われるギャップに苦しむ。