urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

アナログ回帰

時間に縛られない生活をしたいと思っていても、時刻がわからないと困るときはある。普段はiPhoneに表示される時計で時刻を確認していたのだけど、昨年受けた簿記試験では携帯電話の電源はOFFにしなければならず、急遽家にあったねじまき式懐中時計を持ち歩いていた。演奏会の会場でも携帯電話の電源はOFFにするのがマナーだし、時刻だけ確認したいのにできない、という状況が意外とあることに気付く。
ジョギングするときもiPhoneのアプリを使って計測しているものの、腕時計があればいちいちポーチからiPhone出さなくてもだいたいの時間が分かるし・・・漠然とBaby-Gが欲しいなーと思ってて。誕生日プレゼントなんて洒落込むのもアレだけど、otoshimoが「(石釜ドームと一緒に)買いに行こう」と言ってくれたものですから

買っちゃった。
・・・て、あれ? Baby-Gじゃないww
当初はBaby-Gが欲しいと思ってネットでもいろいろあれやこれや選んでいたのだけど、いざ実物をだしてもらって腕にはめてみると、存在感が大き過ぎてフォーマルな場でも使いづらい。やっぱり女子女子したちっさい腕時計のほうがいいのかなぁ…と売り場を見回して眼に留まったのがSEIKOの時計。シルバーやピンク系が多い女子時計のなかで、ブルーを基調としたデザイン。ソーラー電波で防水ってのはなにもBaby-Gじゃなくても標準装備だったりするのね。しかもチタン製で軽い。