urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

スーパーゴォルデン

先日運転免許更新のときに良い機会だったので、久しぶりにSDカードを申し込んだ。無事故・無違反の証明書とともに送られてきたSDカードはただのゴールドではなく「スーパー」ゴールドカード。20年以上無事故無違反の記録を持つものにしか授からないたいへん貴重なカード。
「無事故」はいいとしても「無違反」というのはちょっと語弊がある。厳密に言えば「違反を取り締まられていない」ということだ。20歳で運転免許を取得し、24歳でマイカーを手に入れてから17年あまりのあいだにはスピード違反の取り締まりや飲酒運転の検問に遭遇したことは何度もあった。飲酒運転は絶対できないけど、スピード違反に関して言えば・・・運としか言いようがない。数年前にはATMの前に駐車していたところを取り締まりのおじさんがやってきて寸での所でセーフだったこともあった。

まぁ何にしても安全運転がイチバンだね〜