urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

トメイトウ6

トマトの苗を植えてからちょうど2ヶ月。

実も随分大きくなりました。受け売り知識によると、花が咲いてから2ヶ月弱で赤くなるとのことだったので、収穫まであと1ヶ月ってところかな。最終的に何個収穫できるのか分からないけど、まぁ初めてだしここまで成長したのを眺めるだけでもイイ感じ。
ここんとこうまい具合に雨が降ってくれるので敢えて水やりもする必要がなく、半ば放ったらかし状態なのだけど、よくよく見ると虫に喰われまくってたバジルの葉も意外とがんばっている。さすが繁殖力の強いハーブ。もしかしたら収穫できる葉があるかもしれない。