urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

リベンジうどん

美味いうどんを食べるという目的で行ったはずの同窓会で、うどんにありつけないというまさかの事態が発生したため、近所の丸亀製麺でランチうどん。
よく「本場の人はチェーン店のうどんなんてやっぱダメなんでしょう?」といった質問をすることがあるみたいだけど、うどんは日常食なのだから、美味きゃなんでも良いのだそうで。そうはいっても、ここの丸亀製麺はウマいとかあそこの丸亀製麺はダメだとかいうのはあるらしく、今日はウマいほうの丸亀製麺へ。

確かに麺がちがう。
同じ什器や材料を使って同じ行程で作っているはずなのに、店によって微妙な味の違いがでてくるのだから、やっぱり麺は奥深い。