urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

プチプチ

ダイエットをする決意をしたものの、やっぱり思うように体重も減らなければ身体が引き締まる様子もない。やっぱり普段から運動量が少なすぎるのだろう。週1で1.5km泳いだだけじゃマダマダみたい。。
食べる量といえばもともと少食なので、これ以上減らしても代謝を悪くするだけ。とりあえず晩酌をやめて夕飯をとる時刻を早めている。果たしてカロリーが抑えられてるのかわからないけど、カット野菜に軽い付け合わせと納豆というヘルシーメニューにしているのだけど、この付け合わせ部分をスーパーで探していてみつけたコレ。

ハルサメや白滝と同じような感覚でサラダと一緒にいただくと、なかなかお腹に溜まっていいかんじ。しかも見た目もキラキラしてるし何よりプチプチ食感が私に激ハマり♪ これはヘビロテ決定。
先日購入したmokkan先生作の陶器に盛りつける。やっぱり器って料理をおいしくみせる大切なツールだね。