urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

見えない糸で繋がってる♥

先日エアコンを買いに行ったとき、ついでにパソコン用のマウスも買いました。
今まで使っていたマウスを買ったのは数年前だったので、久しぶりにマウスコーナーへ行ってみるとナントカ式ナントカ式っていろいろ場合分けされててなんだこりゃ?? ていうか今の主流は「無線」。なんですと!
無線っていうと電池の交換とかめんどくさそうだし操作性も悪いんじゃないかってちょっと信用してなかったんだけど、有線か無線かっていったら無線コーナーのほうが売り場のほとんどを占めてたりすると試してみたくなるじゃないですか。
で、買いました。

レシーバーをパソコンに差し込んでマウスの電源を入れたらすぐに使えるっていうからやってみたら、反応しない、、どうも動きがぎこちない。。。。やっぱり操作性悪いじゃん! なんだよー騙されt……ぁ?。。。と思ってたら、だんだん、だんだん、馴染んできた。なんだこのアナログ的な反応は。
気がついたらワイヤレスが当たり前な世の中になってて、空中で指を動かすだけで操作が出来る技術まで開発されてる。過去の人間が現代にタイムスリップして「魔術だ!」なんてセリフを吐くシチュエーションがよくあるけど、できないから諦めるとか、ありえないだとか、そもそもそういう価値観はこの世には存在しないのだなぁって思った次第です。