urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

5sまで待つとか

そうか。私がiPhoneに機種変更してやっと一年が経ったらしい。
最近はあまり言われなくなったかもしれないけど、ちょっと前までは「次に新しいのが出るらしいからそれまで待つ」とかいって我慢したりしてたよね。私も携帯端末についてはコロコロ変えるほうじゃなかったけど、新商品が発表されるたびにお気に入りがないから次の発表まで待つとか言ってたりしてたな。
iPhoneも一昨年の秋に4sが発表されたとき、もっと画期的なデザインの5が発表されるとか言ってたところに4sだったから、その直後に「5が発売されるまで見送る」みたいなユーザーが多かった。私も去年「いい加減iPhone買う」て言ってたとき何人かに「5まで待ったほうがよい」とか言われたもの。
だけど私がiPhone4sに機種変してから新型が発表されるまでの約8ヶ月間の快適度といったらハンパなかったよ。この8ヶ月を「待っ」て瀕死のガラケーだましだまし使ってても幸せじゃなかったと思う。
「欲しいときが買い時だ」ともよく言われるけどまったくその通りで、「今は見送る」と言えるということは今後も必要ないというものなのでしょう。
モノにしてもなんにしても、「縁」は大切なのです。