urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

おさめる

聞くところによるとお守りの消費期限は一年だそうで、まぁ先日立派な熊手を手に入れたことだし、元日の初詣で買った熊手とotoshimoの厄除お守りをおさめに明治神宮へ。今日は神保町への打ち合わせと、新宿の楽器店へ楽器のメンテナンスの用事も兼ねていたので、一気に車でバビューンと行ってきました。

コインパーキングに車を停め、参宮橋から本殿へ。


今年も残すところあと4日。怒濤の初詣客に備えて、着々と準備が進められていました。このスペース一面、賽銭箱になるわけですな。



来年は巳年。男だったら前厄か。実を言うと女の大厄は3回とも終わってる。ちゃんと厄払いしておけばよかったのかなぁ、、今になって思うとそんな気がしてならない。だけど、大厄が終わって今こうして生きているんだったら、あとは良い方向へいくだけじゃんか。そうやって思えばいいのかな。
来年も、今年以上にステキな年でありますように。