urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

筋肉女

otoshimoもフィットネスクラブに通いだしたことで、今まで私だけ好きな時間に行っていたのが一緒に行くことが多くなったので、逆に私が通う頻度が減ってしまったような気がします。それに加えてジョギングも始めてしまったから、なにもわざわざジムに行かずとも・・・みたいな気になってしまい、ますます単価がアップしてしまいました。
これはまずい。
で、最低週に一度は行くことを決め、ジョギングはフィールドのほうが楽しいからプールに限定して今日は2012年泳ぎ納め。クラブの掲示板に貼ってあった「12/31泳ぎ納め25m×108本!」募集チラシに触発されて2km(25m×80本)泳いじゃいました。
ノンストップで2km泳いだのは7月に一度だけあって、そのときはかなりヒィヒィでなんとか泳ぎ切ったという感覚だったけど、今回はまだまだイケる感じ。しかも、タイムが1分半も縮んでる!
水泳の頻度は減ってしまったのに泳ぐのがさらにラクになってるって、これもうジョギングの効果テキメンじゃないっすか。
体重はぜんぜん減らないんだけど筋力は確実にアップしている。これって良いことなんだけど、もうすこし脂肪を減らしたいよ。むむう。