urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

初笑い鬼笑い

otoshimono家の年賀状は「初笑い」をテーマに作成しているので、ネタを考えるのに必死でいつもこんな時期になってしまいます。いつの間にかそのネタを期待されるようになり、いつだったか作成する時間が無くて(というかネタが思いつかず)デザイナーっぽくシンプルな似顔絵アイコンモチーフのデザイン*1にしたら、親戚一同から「つまらない」と言われる始末。
おいおい新年のご挨拶に面白いもつまらないもないだろに。。。
まぁ期待されて悪い気はしないので、今年もがんばってネタを考え、撮影が終わり、順調に加工して印刷所に入れました。

以前は自家用インクジェットプリンタでせっせこプリントしていたものが、最近はネット印刷のほうがインク代より安くキレイに仕上がる*2ので、大変便利な世の中になったものです。


さぁ〜て、来年の年賀状のネタ考えないと!

*1:twitterアイコンの元になってます

*2:デザイナーによるデータ作成料金がかかっていないので安いわけですが。