urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

レシピに縛られない

そういえば2年前までは朝食も昼食も場合によっては夕食もemix一人だったのでものすごく適当な感じで済ませてたんだけど、otoshimoが家で仕事するようになってから「それなりに」食事の支度をしなければならなくなった。
「それなりに」なので相変わらず適当なのには変わりないけど、一人分と二人分では適当度が微妙に違うし毎日なのでネタ切れになることもしばしば。で、今日はotoshimoに「何でも良い」がイチバン困るからなにか言えと催促したら、パスタか焼きそば・・・と。
しかもナポリタンが食べたいと言う。まぁケチャップとパスタはあるから何とかなるだろう。

スパゲティ・ナポリタンのレシピ
本格イタリアンパスタ全盛(?)の今でも、ふと食べたくなるあの懐かしい味。ケチャップと玉ねぎの甘さと、ハムやピーマンの風味が絶妙にマッチするスパゲティ ・ナポリタンに挑戦しよう。そのレシピ・作り方とは?


ネットで拾ったナポリタンのレシピを参考にしつつ、冷蔵庫を開けるとタマネギ、ニンジン、ベーコン…おぉ、これだけあればそれっぽくなるかも。ピーマンがないのが痛いけど、缶詰のマッシュルームがあるし、あとはニンニク入れればどんな料理も失敗しない。
で、でけた。

レシピとぜんぜん違うナポリタン。