urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

メガネ女子2

先週、あたらしいメガネを買いました。

気がついたら前回買ってから5年も経ってました*1
どうりで見えないわけだ。
しかも5年前は確か、夜間の運転用にちょっと度数キツめにした「夜用眼鏡」だったんだけど、今その「夜用」が「通常用」になり、それもまた見えづらくなっているという。。。
近視が進行している・・・!
ぎゃー!
メガネ男子(のメガネ)に憧れていざメガネ生活してみると、やっぱり不便なのね。当然だけど。仕事する時だけかけるみたいなちょっと近眼くらいが丁度いいななんて都合のいいこと考えてたりしても、そんなウマいこといかず近視は進むもので、、、
眼は大切にしようっと。

*1:id:studioemix:20071030