urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

明日は

明日11/3は文化の日。一年の中でも一番過ごしやすい時期だからか、あちこちでさまざまなイベントが開催される。わがotoshimono家の関係するだけでもオリパパまつり高校の50周年記念式典が。
そうなんです。
イベントだだ被りなんです。
約一年前、トランペット奏者オリパパこと織田準一さんから「来年度が自分のデビュー足掛け40年と還暦にあたるので、記念のイベントを開きたいからマネジメントをお願いしたい」と依頼され、日にちを聞いたら11/3。高校の式典の話は2年ほど前から告知されていて、この日を逃したらきっと同窓会にも恵まれないだろうと思ってた私は、どんな予定が入ろうとも優先させるつもりでいただけに、このブッキングはたいへん心苦しかった。
織田さんにはotoshimono家のイベント企画運営能力についてアマチュアであるにも関わらず高く評価していただいているので、その期待には充分に応えなければならない。でも静岡には帰りたい。だから、とにかく前日までの準備は完璧にすべく、進行表の作成、両替金の準備、掲示物の確認などなど最終チェックに没頭。
14時の開演から17時の終演、それからその後ロビーで開催されるパーティまで内容は盛りだくさんで、果たして進行表通りにイベントが進行できるのか実際見守れないだけに不安がいっぱいだけど、otoshimoに任せることにしよう。