urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

もちぐされ

3年前に買ったマイカRUMION。先代SPACIOが生産終了して新たにカローラのラインナップに加わったわけですが、カローラという割に3ナンバーだったり角張ってたり、ちょっとおもしろいなぁということで選んだ車です。なんとスピーカーが9個も標準装備*1! iPodなどを直接繋げるジャックがついているところも気に入っているのですが、実はそのジャック部分を頻繁に使うようになったのはiPhoneを買った今年に入ってから。

なにこれちょー便利じゃん!
もう車用にCDを用意する必要もありません。CDプレイヤーは装備されているけれど、めっきり使わなくなりました。
で、最近、そのカーオーディオをいじってたら、イコライザ機能を発見。3年も乗っててぜんぜん知らなかった。ていうかそこに興味がなかった。とりあえずバス強調してみたら、標準装備のオーディオにも関わらずドツドツいっちゃってなんかすげー! かんじわるーい!!

*1:現在はオプション装備になってしまいました…