urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

カッコイイパスタ

FBでも食べ物の写真は何も考えずに「いいね!」ができるネタ第一位なので、どうしても食べ物写真が多くなってしまうのだけど、まぁ食事というのは毎日必ず遭遇するイベントだからある程度仕方ないよね。
で、emixが真面目に作った本日の昼食

サラダパスタ。
手抜き部分と言えば、レタスのパック野菜を利用したところかな。それにセロリと、カイワレ大根と、ミニトマトとまぐろフレークをドレッシングと混ぜ合わせ、カッペリーニとあわせていただく。

カッペリーニなんてカッコ良く言ってるけど要はほっそ〜いパスタで、油断すると脳内がひやむぎと混同する。こんなに細いパスタは初めて使ったので、まだまだ学習の余地ありで、でも季節的に冷製パスタは終わりに近いから来年度の課題といったところかな。