urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

新橋の●●

「新橋のサラリーマン」とか「丸の内OL」とかよくテレビででてくるけど、「新橋のOL」とか「丸の内サラリーマン」ていうとおやじギャル(死語)とか草食男子とかイメージしちゃう。ま、どちらにせよ私には縁のない世界でございます。
銀座ヤマハでリサイタルを聴いたあと*1に立ち寄った新橋駅近くのラーメン屋

随分昔に食べたことがあって、何のことない中華そばなんだけど「お店のおばあちゃんの味がする*2」とotoshimoが絶賛して以来忘れられないラーメン屋となりましたが、実に2年ぶりに食べることができました。

本当に何のことない中華そば。
わざわざ行列並んで入って黒いTシャツにバンダナ巻いたごっつい兄ちゃんが出す「俺のこだわりってのはなぁ」的な説教臭いラーメンも美味しいことには違いないんだけど、食べ終わる頃にもう一度食べに来たいかと問われれば「NO」と答えるお店のほうが多い。
でも、こういう素朴な中華そばはまた食べたい、てか機会あればきっと食べに行くと思うのです。

*1:id:otoshimono:20120831

*2:id:otoshimono:20101019