urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

小学生かと

先日、毎年恒例日本最大級の同窓会へ冷やかしにいったわけですが、otoshimoったらカメラをどこかでなくしたらしく。。*1


もうね、アホかと。
バカかと。


こういう散漫なミスは今に始まったことじゃなくて、iPodなくしたり*2、財布なくしたり、カバンをどこかに置いてきたままだったり、まぁ大体が拾われて戻ってはくるのですが、それでもいつもハラハラさせられるのは私です。寿命がいくつあっても足りません。寿命が。
そんなわけで私も先手を打つべく策を練ってはいます。
今回も楽器にカメラにiPad入りのカバンに傘……と大荷物だったので、絶対どこかでなにかを忘れると思い、行く先々で「忘れ物ない?」攻勢をかけます。特に電車から降りるときは念入りに。帰りのタクシーから降りるときも何度も確認したはずだった。それなのに。。
そういえばタクシーには以前も忘れ物をしたことがあって、そのときはたまたま乗ったタクシー会社を私が憶えていたので、電話して即見つかった経験から、それ以降どんなに酔っぱらっててもタクシー会社だけは憶えておくという術を身につけました。今回も万が一のときに備えて領収書をもらっておいたし(どっちにしても領収書は今のotoshimono家には必須だけど)。
で、一度は「タクシーからはちゃんと持って降りた」と言ってたotoshimoだけど、万が一のこともあるからということで今日電話してみましたら、
ありました。

だいたい公式のカメラマンとして依頼された訳でもないのに、宴会の席に仕事用で買ったプロ機(Nikon D300s)を持ってくとか、ありえないでしょ。そのためにD60を処分しないで手元に置いてるのに。つかそういう写真撮るならiPhoneでも充分だよ。ったく。
昨日はさんざんねちねちお小言いってこらしめたんだけど、意外とあっけなく見つかったのでまた忘れちゃうんだろうなぁ。

*1:id:otoshimono:20120708

*2:id:otoshimono:20060520