urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

目黒川のアヒル

昔目黒川には鴨とアヒルがいたんですけど、いつぞやの豪雨で流されてしまったらしく、鴨は戻ってきたんだけどアヒルは・・・・・・ っていう悲しいお話を思い出しますが、その目黒川沿いに、

超うまいと有名なステーキ屋があるのです。

場所は

五反田。とにかく行列必至の名店だというので、気合いを入れて13時半頃行きました。というのも、ランチタイムのラストオーダーが14時。年末とはいえまだ平日だから遅くずらせば少しは空いているだろうという予想だったんですけどそれでも10分程待ちましたね。

「和牛専門店」と言う割に外にはサボテン、店内は辛〜いラッパのマリアッチの曲がエンドレスで流れ、どうもメキシカンな雰囲気を強調したいらしいんだけど、

でてきたハンバーグランチ(1000円)には椀に盛られたご飯にお味噌汁とサラダがついて、なんとお箸で食べるという徹底した「和定食」っぷり。
でもミディアムレアに焼かれた和牛ハンバーグはじゅわーっと、じゅ、じゅわぁ〜っと、もぅ、うふふふふ