urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

西向いて

あらやだ私ってばシチューのスパンが去年とおんなじだぉ

今期3鍋目「S&B 濃いシチュー」きたドーン。
あ、otoshimono家はシチューにこんにゃくは誰がなんと言おうとデフォルトですよ。本当は白いヤツ入れると見栄えがいいんだけどね。。
そして今日は西向いて「ボージョレーィ!!」と叫ぶ日だよ。

ボジョレーの新酒の入荷量は2003年くらいをピークに減少傾向にあるようですが、それコンビニがあんまり力いれなくなったことも原因のひとつだと思います。2003〜4年頃って、コンビニ各社いろんなおまけ付けて盛り上がってましたから。ウチにも当時買った(買わされた)ときについてきたワイングラスやら、ワインオープナーやら、チーズ皿があります。
そもそも11月の第3木曜が「解禁日」なだけで、それ以降ずっとその年の新酒が飲めるわけですよね。なのに一週間くらい過ぎるととたんに売れなくなる。そのまま一年近く経ってしまって結局ロスになったこともあります。だいたい鮎解禁日しか漁しないとか、7月1日しか富士山登らないとか、そうじゃないでしょに。
でもウチでは今日はワインを飲む日なのだ。 昨晩24時過ぎて初詣に出かけるがごとくワイン買いにいったもの。そしたらなんと近所のセブンイレブンには置いてすらなかった というわけでSEIYUオリジナルボジョレーヌーボーを、オリーブといっしょにいただく。ボージョレーィ!!