urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

わらうきたうらわ

髪を切りました。
まぁショートカットなのでどんなにネバッても2ヶ月に一度は美容院に行っているのですが、いつもカットしてくださる美容師さんが姉妹店の店長さんになるということで、今日はその姉妹店のほうに行きました。それが北浦和東口。
今まで大宮まで行ってたので距離的には近くなったけど、北浦和の東口って実は近くて遠い 車だと線路を越えないといけないから、結局遠回りになってしまうのね。だからバスで行きました。
大宮店のままで別のスタッフを紹介してもらうという方法もあったけど、なんだかいつも切ってもらってる人を替える勇気って、、、ない。その美容師さんに切ってもらうようになってから結構長いので、髪の質とか、好みとか、そういうの分かってもらえてて、おまかせでもイイ感じに仕上げてくれるので、ラクなんですよ。
それって、otoshimoが独立すると言ったとき、今まで仕事していたクライアントさんが事務所にではなく「下野さんに〜」って仕事を依頼してくるのと似てる。やっぱりその人の能力を見込んで依頼するって、その人に取ってもうれしいことだと思うのです。だから私はその美容師さんについていきました!
帰りは徒歩で。
実は2kmちょっとしか離れていない。