urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

よく続いてるねぇ

結婚記念日とは編集

  • 結婚生活が続いたことを記念する日。 結婚式を挙げた日、あるいは入籍した日が結婚記念日となる。 一般的に、妻は忘れないが、夫は仕事に紛れて忘れてしまうもの。 しかし可能な限り、夫は毎年この日を忘れないようにしないといけない。あと時間と何かプレゼ.. 続きを読む
  • このキーワードを含むブログ (今週 7 件) を見る


今日が入籍記念日。この日に結婚式を挙げたわけでもなく、かといって付き合い始めた日とかプロポースをした日とかも存在しないので、私が大学1年のときに初めて部活…今にも壊れそうな大学のサークル小屋に足を踏み入れた日を運命の日と定め、13年前の今日、市役所に届けを出しに行きました。出しに行ったといっても私はそんなことじゃ休めない職場だったので、otoshimoが一人で近くの市役所支所に持って行ったら恐らくマニュアル通りに「おめでとうございます」と淡々と業務をこなされたというあっけなさ。実際そんなもんですよ。

ところで13年目はレース婚というらしいっすね。ひらひらのレースのレースですよ。レース製品・・・といってもねぇ。。レースのハンカチーフとか、性に合わないし。来年は象牙で再来年は水晶らしいので、そっちのほうがかっこよさそうだからがんばりたいとおもいます。

そんな今日、otoshimoは先日発売された国語辞書の出版記念いうことで編集者と打ち上げです。夫婦円満の秘訣は記念日でもいちいち浮かれないことかもしれません。か? てへ((・ω<))