urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

下のこゝろ

ニュースはいろんな場面で予断を許さない状況が続いているし、これはこれでなんだか寂しい今日この頃;;

今日は午前中にSFCの練習以外は特に用事もなかったので、午後は家で緊急地震速報のチャイムを耳コピしたりして遊ぶ。あぁ遊ぶだなんて不謹慎きわまりない。でもなんていうか、耳に入ってきた音はとりあえずピアノで弾いてみたくなる衝動にかられるのですね。一時期「ぽぽぽぽーん」と共に流行った「こだまでしょうか」のバックに流れている音楽とか、やずやのCMとかは序の口。
教室や合宿所なんかにあるピアノをみつけてはラジオ体操を弾きだす子でした。逆にベートーベンやショパンはほとんど弾けない。だって、楽譜読むの面倒くさくて練習嫌いだから。

あぁそんなのも、ある意味「下心」かもね。だって、エリーゼのためにや子犬のワルツが弾けるより、ラジオ体操やドラクエが弾けたほうが俄然反応がいいんですもの。


男子に。


でもぶっちゃけ、人間「下心」が重要な原動力になっているといっても過言じゃないですよね。違いますか。いけませんか。