urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

今日は大人しく

今日otoshimoは、以前作った本の売れ行きが良かったってんで、クライアントさんの企画した「祝勝会」とやらに呼ばれてマス。今日は会費制らしいけど、なにやら美味しいモノをいただいているんだろうな。
otoshimoが働いているデザイン事務所は、社長さんがとにかくビール好きなので、社内でも社外でも宴会が催されることが多い。「今日は○○さんたちが呑みにいっちゃった」とかいう話をよく聞く。ところが、otoshimoってば宴会はあまり得意ではないらしい。
というのも、お酒が強くないんだねぇ。ちょっと呑んだだけですぐ赤くなってフゥフゥになってしまう。学生の頃はカラ元気に騒いでたときもあったけど、実は酒はあまり呑んでいなかったんだね。
んもう、それなら私が代わってあげたいくらいだよ。私は逆にお酒を呑むのが大好き♪ 呑んでも顔にあらわれないほうなので、宴会といえばガンガンいってしまうほう(で、潰れる率も高いんだけど。。。)
なのに、宴会に遭遇しないんだよね。悲しいことに。だから、明日は特権を利用して呑むのです! フフフ。