urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

もう9月デー酢

2006年ももう3分の2が過ぎちまいました。今回の年賀状、どうしようかなぁって季節デスよ。
ついこの間ブラ博が終わり、今度は10月15日のさいたまファンファーレクラブ自主公演です。今回で11回目。昨年10回記念で結構派手にやったので、そういうあとの企画作りって悩みます。
今回のチラシ(id:otoshimono:20060803)からも分かるように、ヘンデルパーセルとバッハとガブリエリ*1の曲をやる所までは決定しました。ただ、もう一つのテーマ「現代の日本人によって作曲されたポピュラー音楽」の部分がじつはまだ固まっておらず、あせってます。大まかな選曲はできてるんだけどね。例によって編曲がまだなのよ。
それで今日は「編曲日*2」なので、やりましたさ。J’z Crazeのギタリスト、安部一城さん作曲「てふてふ」のブラスアレンジです。アレンジの許可はいただいたのに楽譜がまだ送られていないので耳コピで作業を進めます。いつもは無許可で耳コピだけど、今回は許可をもらっているからなんのおとがめもありません。ちょっとまっとうな「編曲家」気分♪

*1:ルネサンスバロック時代の代表的な作曲家たちです

*2:明日は練習日。ということは前日は編曲作業を強いられる日。