urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

駐車場

ココへ引っ越して来た当初に契約していた駐車場の敷地内に老人ホームが建つことになって、その建物の一階部分が駐車場としてあてがわれるのを条件としていままで別の場所に停めていたのですが、やっとその老人ホームが完成してこの2月から新駐車場に停められることになりました。
長かった。。。その間2000円安かったとはいえ1年2ヶ月間ずっと家から100m先の臨時駐車場に停めていたものですから、それが20m先に縮まったというのと、屋根付きになったことで一気に超快適になってしまいました。日中、特に夏なんかは日陰になるだけでもホント助かるし、雨の日も濡れずに車に乗れる。2000円分の価値アリですよ。
しかしここ最近、本当に老人ホームが多くなりました。駐車場の上の部分の老人ホームは、一応24時間ヘルパーさんが在中しているようだけど、近くに病院があるわけでもなく、見晴らしが良い訳でもなく、いたって普通の、みたいです。施設もピンキリみたいですね。以前TVで、どこかの社長さんがご夫婦で広大な敷地に建っているホテルの様な老人ホームに住むことになった、なんてのを観た事がありますが。。。人生歳取るまで気が抜けないってことかしら。


でも人生は決まったものより波瀾万丈の方がいいと最近思うようになりました。