urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

もう2月デー巣

2月に入って気分一新って訳じゃあないけど、髪を切った。そろそろ切ろうかなぁと思い立ってから2週間も経ってしまい、結局どうしようもなくなって美容院へ予約の電話。
予約とか電話とか苦手なのよね。昔から。してしまえばたいした事ないのだけれど。しゃべるのが苦手というか・・・
子供の頃は電話する前になにをしゃべるのか必ず紙に書いてましたもの。「もしもし○○さんのおたくでしょうか。わたくしemixと申しますが××ちゃんはいらっしゃいますでしょうか。」ってメモ用紙に書いて、2回くらい復唱してからいざ本番!てな感じで。極度のあがり症なのか?でも、朝礼で全校生徒の前で一人で校歌を歌う(このエピソードについてはまたおいおいと)のは平気だったんですねぇ。へんなの。
無事予約を終え、ばっさり切ってもらいました。って、いつも伸びきってから行くので「短くさっぱりとしてください」しか言えないんですけど。いつも「今日はどうします?」って聞かれるからなんだか申し訳ないような気もするのですが。いや、美容師さんからしてみればふつう「今日はどうします?」て言うよなぁやっぱり。でも最近は「今日も短くしちゃいますか?」に変わったような。。。
切ってもらってる時は切られていくさまを鏡ごしに観るのが好きなのでじっとハサミの動きを眺めてるんですが、隣で切ってもらってたねーちゃんはそっりゃあもうしゃべるしゃべる。自分の事他人の事それから今切ってる美容師さんの事までいろいろ聞くわしゃべるわ。すごいなーどうしてそんなにしゃべれるんだろう?