urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

(元)田舎者

一度大規模な同窓会で人が集まると、その縁を繋げていこうという意識が働くのか、クラス会やら何やらの企画の連絡が後を絶たない。今の今まで何の音沙汰もなかったのは皆ガムシャラに30代を駆け抜けていたからなのかなぁ、ちょっと余裕が出てきたから人恋しくなったのかなぁ、そんなふうに考えると、病気になって引きこもり、そのまま20〜30代をだらだら過ごしてしまった自分が情けなくなってくる。
はぁぁまた無限ネガティ部ループだよ、とほほ。
まぁ皆の前ではそんなことおくびにも出さないemix、先月の同窓会で関東在住が結構いることがわかったので改めて関東在住の同級生で集まろうということになり、早速顔を出す。参加者8名中私以外は全員男子。いや、むしろそのほうが気楽でいい。
事情はさまざまだけど故郷を離れて生活している人たちは、先月の静岡どっぷりな友人たちの雰囲気とはなんとなく違う。温厚でのんびりとした静岡の空気も好きだし、せわしない都会の空気には疲れてしまうこともあるけれど、そのどちらにも適応している関東在住の静岡人ってもしかしたら最強なのかもしれないな。