urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

ビール攻略法

すっかり恒例になったけやきひろばのビール祭り。
ここ数年クラフトビールが大ブームで、いろんな場所でビアフェスが開催されている。それどころかクラフトビール専門店も増えてきた。浦和や大宮にも地ビールがあるらしい。最近では普通のスーパーのビールコーナーの品揃えも豊富になってきた。そこまでブームになると、なにもわざわざ混んでばかりのフェスに行かずとも、、という気にもなるのだけど、普段飲めないような地ビールやおつまみが食べられるビアフェスに行かないのも寂しいな、ということで新都心へ。
秋のビール祭りは6日間のうち5日は休日という、いつ行っても混んでいるのが見え見えなスケジュールで、人混み嫌いのemixはやっぱりやめようかと一瞬は考えたけど、昼にいけば最悪の状態は免れるだろうと思い日曜の真昼間に訪れてみると、ビール祭りのほかにひろばでジャズ祭り、アリーナではディズニーオンアイスと、イベント三つどもえ! お客さんわんさか!

けやきひろばのビール祭りは1杯500円がほとんどで、都内のオクトーバーフェストに比べるとリーズナブル。ただ、まず飲み物や食べ物を調達して、飲み食いしたあと次に買いに行こうとすると、また長蛇の列に並ばねばならず、友人何人かと飲みに行ってもほとんどが食料調達の時間に取られてしまう。それほど人気イベントになったのは喜ばしいことだけど、こういうイベントで飲みに行くなら1〜2人がちょうど良いかもしれない。
それからオススメは1,000円の4種飲み比べセット。