urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

執念のビアガ

アウトドアが苦手なemix。しかしビアガーデンだけは別。
というか、あくまで都会のビアガーデンに憧れている。ビルの屋上やホテルの敷地内で期間限定で開催されるビアガーデン。都会の中のオアシス。あぁなんという贅沢なひととき(イメージ)
emixの抱いている妄想ビアガーデンを少しでも現実なものにすべく日々努力している(何を?)のだけれど、なかなか実現しない。というのも、ビアガーデンは夏の夜の屋外イベント。実を言うと日本の夏の夜は天気が悪い。特に関東はココ数年ゲリラ豪雨に悩まされている。実際毎日のように夕立があるのかというとそうではないのだけど、ビアガーデンに行ける日に必ず天気が良いかというとそうでもない。では、今日は天気が良いからビアガーデンに行こう、と思い立っても人気店はすでに予約でいっぱいで入れない。
飲み友と何度か約束してビアガーデンに予約を入れているのだけど、ことごとく雨で中止。天気の神様にemixが実はアウトドア嫌いということがバレているのだろうか。それで悪戯されているのだろうか。くそう。悔しい。
つい先日も予約虚しく雨に降られ、それ以外でもいろんなモヤモヤが溜まって荒れていたところ、近所の駅前で地元住民を対象にしたささやかなビアガーデンが開催されるというTwitter情報を手に入れたので、昨日は執念で行ってきた。霧雨など気にするものか。

ビアガーデンって梅雨明け前の晴れ間を狙って行くのが季節的にも一番良いのかもしれないなぁ。