urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

名門うどん高校

名門校出身ってのはどうしてああも愛校心たっぷりなんかね。
いや、別にそれが悪いと言ってるわけじゃない。
各地方でトップレベルの実力を持った者しか入学を許されない名門校というのは、確かにその学校に合格したというだけで相当なステイタスになるわけで、親御さんも鼻高々なわけで、その地方のコミュニティ内だったら一生左団扇で暮らせるといっても過言ではないわけで、OBも優秀な逸材揃いなわけで、となると、名門校出身というだけで我が母校を称えたくも・・・なる気持ちもわからなくもない。。
まぁOBならば皆その名に恥じない人生を歩んでいてもらいたいものだけど、「我が母校よ永遠なれ」的な称え方をする名門校出身者に限ってどうも虎の威を借りてるような気もしなくもない…と思いませんか?
・・・って、名門校出身でもない私が何を言っても負け惜しみにしか聞こえないと思うので、これも遠吠えの一環なのかもしれないけど、結局のところ何が言いたいって名門校の同窓会は、まあ凄いの一言ですわ。

今年の同窓会は参加者日本一なんですって。