urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

オトナの

近所には普段使いのスーパーマーケットや大型ショッピングモールがいくつもあり、食材の買い物には困らない。ど田舎暮らしのこどもの頃はスーパーといえば「富士屋」その一択しかなかったのが、今は「この食材が欲しいからこのスーパー」「ココはお酒が充実しているから」「ココは野菜が新鮮」「今日は5%オフデーだからココ」といったように用途によって利用するお店を選んでいる。
さらに主要駅には高級スーパーが入っているので、電車で外出した帰りに普段買わないような食材を調達するのに役立っている。
新宿駅構内の成城石井埼京線ホームのすぐ近くにあるのでよく利用するのだけど、ウイスキーコーナーで見つけたアイラ系。直前まで一度飲んで美味しかったウイスキーにしようと思っていたものの、新規開拓で思い切って買ってみた。それが大ヒット。ものすごくクセがあるけどすっごくおいしい!